洋服代を節約する3つのコツ

何かとお金がかかってしまう洋服代を、上手に節約する方法をいくつか挙げてみます。
買わないのが一番お金がかかりませんが、いい大人がいつまでも古い服を着ているわけにはいきません。

1つ目は、値段の高い服と安い服を上手に組み合わせる事です。
冬場であればアウターの中に隠れてしまうトップスやインナーは、安い物でも気にはならないでしょう。また、最近では金額が安い洋服でもちゃんとしている物が多く、上手くバランスを取れば見た目にも問題はありません。ワンポイントでブランド品を取り入れても良いでしょう。

2つ目に、ポイントカードやクレジットカードを上手に利用する事です。インターネットで主に洋服を購入する方や、買うお店がほぼ決まっているという方であれば、購入時のポイントを活用して、商品券に変えたり次回購入時に割引を受けられたりする事があります。
特典の内容についてはカードやショップによって変わってきますので、ご自身で確認されてみて下さい。

3つ目は、季節の終わり頃に行われるバーゲンやセール品に注目する事です。次回のシーズンからしか着る事はできませんが、定番の柄やデザインの服であれば来年のために取っておいて損はありません。

最後にポイントとして、購入時は今ある服と何パターンかのコーディネートができるような服を常に選ぶ事です。

カテゴリー: 倹約家を目指せ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。