高齢者にも人気の冷凍おかず通販!お総菜を解凍するだけ

冷凍お総菜のわんまいる

高齢のご両親と、離れて暮らしているという人も多いですよね。
独居老人と呼ばれる世帯も増えています。
遠方だと、どんな食事をしているのかなかなか把握できませんし、ちゃんと栄養をとれているのか不安ですよね。

元気だとしても、1人分や2人分の料理を作るのは無駄が多く、コンビニなどのお弁当ばかり食べているというお年寄りも多いです。

だからといって、高齢者向けの介護食や宅配弁当を毎日たべさせるのはちょっぴり気が引けます。

そんな人にぴったりなのが、安心手作りの冷凍お総菜です。

冷凍で届く旬の手作りおかず「わんまいる」

わんまいるはおかずが冷凍で届くので、解凍してお皿に盛り付けるだけですぐにたべられます。
食材の宅配サービスではなく、調理済みのおかずが冷凍された状態で届きます。
一人暮らしの男性や、共働きの夫婦、お店の少ない地域の家庭などでも利用されています。

栄養がしっかり管理されている

さわらの西京焼きセット

さわらの西京焼きセット

高齢者向けや、病人向けに作られているわけではありませんが、メニューは管理栄養士が監修しています。
塩分やカロリーもしっかり計算されていて、保存料や合成着色料は使っていません。
幼稚園やご高齢者向けのお弁当も作っている生産メーカーがつくっているので、食べやすく調理されていて安心です。

ちゃんとおいしい

豚肉とニラのスタミナ炒めセット

豚肉とニラのスタミナ炒めセット

栄養士が監修と聞くと、美味しくないんじゃないかと思うかも知れません。
料理研究家による調理指導が行われていて、健康だけでなく美味しさにもこだわっています。
濃い味ではありませんが、出汁をしっかり使っています。
食材のうまみを活かしたやさしい味付けです。

宅配弁当との違い

大阪泉州産 玉ねぎと肉団子の甘酢あんかけセット

大阪泉州産 玉ねぎと肉団子の甘酢あんかけセット

お弁当の方が楽かもしれませんが、おかずを選ぶことができません。
「わんまいる」は個食パッケージなので、食べたいメニューを自由に組み合わせることができます。
解凍方法は、湯せん・流水・電子レンジと3パターンあるので、お弁当よりは手間かもしれません。
やはりお気に入りのお皿やお茶碗で食べた方が、不思議と美味しく感じます。

まずはお得なお試しセットから

まずは、ご自身でどんなものか試してみましょう。

主菜1袋+副菜2袋で1食分のおかずです。
それが5食セットになったお試しセットが、今ならはじめての方限定ですが、割引価格で購入することができます。
定期セットを購入する前に、必ず試してください。

 ↓



カテゴリー: お年寄りと暮らす   パーマリンク

コメントは受け付けていません。